2023ゴールデンウィーク 鹿児島に「ボギー家族」がやってくる!

2023年04月28日

ボギー家族!ご存知でしょうか。
「家族」というからには家族なのか。
2023ゴールデンウィーク 鹿児島に「ボギー家族」がやってくる!

はい、家族ですw

一体どんな家族なのかというと、
一言で言うと、「家族バンド」です。

365日お祭り男というボギーさん(父)を中心に
画家として活躍するモンドくん(長男19才)
自由奔放な天ちゃん(天晴14才)
アイドル気質な今ちゃん(長女9才)
一家の屋台骨のベイビーさん(母)
※プロフィール参照

という本気の家族で構成されたバンド。

僕は2回ボギーさんのライブを見たことがある。
最初は2018年、
我が地元、鹿屋にてクラフトビールのお店
ワッカモールで見たのが最初。
ほんと度肝を抜かれた!
ボギーさんが面白すぎて、ライブ中ずっと腹を抱えて笑ってた
アイドル気質の今ちゃんが、もちろん可愛いんだけど、
ちゃんと演者として歌ってることに感動したり、
天ちゃんがなんだかロックな感じでカホンを叩きまくってて
かっこよかったり、
モンドくんが気だるい感じでwパーカッションしてる姿が
なんか様になってて素敵に思えたり、
ベイビーさんの鍵盤ハーモニカが心地よく
何より暖かい視線でバンドを包んでいる感じがたまらなかったりと、
とにかく素敵な時間だった。最後の胴上げが天井低くてボギーさんが
本気で怖がってたのもまた爆笑だったなぁ。
ボギーさんが「バカな人手あげてー!」というと全員で「はーい!!」
と手を挙げて最高に「バカな人」ばかりの世界だったw

2回目は、そのわずか2週間後くらいに、
隠岐島の海士町で開催されたアマフェスに僕が
イベントスタッフとして参加させてもらった時だ。

僕の好きなミュージシャンがたくさん出演するフェスだったので
もうスタッフなんだけど、ステージの近くでずっとイベント楽しんでたw
ボギー家族もまた最高だった。
ボギーさんはイベントを盛り上げるのパワーが本当にすごい。
印象的だったのは、最後、トリの中山うりさんのアンコールの時、
会場はどちらかというと、「聴くモード」でしっとりとした感じだったんだけど、お祭り男のボギーさんが、
モンドくんとステージの一番前に躍り出て、
肩を組みながら曲に合わせて踊り出した!
そうすると、みんな心のどこかで、待ってた!みたいな感じで、
自然とみんなが肩を組み踊り出したのだ。
やーあれは凄かった。
エンターテイナーだなぁとつくづく思った瞬間でした。
365日お祭り男は伊達じゃない。

個人的に同じ福岡のミュージシャンで僕の大好きな「とんちピクルス」さんと、ステージで共演されてたのも感動だったり。

アマフェス後もボギーさん家族の活躍をSNSで追ってて、
今ちゃん、天ちゃんはCMとかいっぱい出てたり、
モンドくんは『WE ARE LITTLE ZOMBIES』という映画で
主役4人のうちの一人で出てたり(めちゃくちゃ面白かった)、
ボギー家族としては、ボギーさんが大好きなキョンキョン(小泉 今日子)さんと共演してたり、、
とにかく取り巻くエネルギーが素晴らしい。。

かくしてボギー家族に僕は魅了されたのでした。

そんなボギー家族が、ボッチでライブしてくれるんです。
ある日のSNSでボギーさんがLIVE会場を募集してる投稿を見かけ、
速攻連絡して、「ごぶさたしてます、また鹿児島行きたいと思ってたんです」と快諾してもらいました。覚えていてもらえたのも嬉しかったなぁ。ワッカモールさんにも快諾もらいまして、
2023.5.5 こどもの日です。
あと1週間くらい。
まだお席が十分あります。というのも、僕が告知をうまく出来てなくて知らないという方も多いんだと思います。(言い訳をしています)

2023年のゴールデンウィークの思い出に、
満席でボギー家族とボッチでお祭り騒ぎしたい。
一緒にバカになりましょう!

モンドくんの似顔絵屋さんもあるよ!
2023ゴールデンウィーク 鹿児島に「ボギー家族」がやってくる!
2023ゴールデンウィーク 鹿児島に「ボギー家族」がやってくる!

あー楽しみだぁぁあぁ

チケットはこちらから購入できます。

2023/5/5(金)
ボギー家族Live 18:00 open 19:00 start
モンド君の似顔絵屋さん 15:00~
チケット 前売り2000円/当日2500円(+1ドリンクオーダー)
※中学生以下無料
モンド君の似顔絵屋さん お1人3000円~

お問い合わせ 0994-45-4641





Posted by ボッチ at 19:04
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023ゴールデンウィーク 鹿児島に「ボギー家族」がやってくる!
    コメント(0)